GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

レッスンやってますよ〜!


珍しく、、、というか初めて三日連続のレッスンでした!


しかも、ラボ→梅田→ポンプ・・・と三店舗にまたいでの!!




夏の暑さのピークも終わり、だんだんと涼しくなってきてお花の質もグンとよくなってきました。

基本的に、夏の花というのは確かに管理方法でその持ちも変わってくるんだけど、やぱし成長過程での暑さというのもネックになっていて、入荷直後でも水上りが悪かったり色の出が悪かったりすることもある。


それが、9月も半ばになってくると、ほんとにシャキッとしたお花ばかりになってくるので、レッスンとかもオススメの時期になってきてるんですよね。





明日からは、梅田でのフレッシュ定期が始まります〜

相方と交互みたいなやつなので、僕は来月ですが初の定期レッスンものすごく楽しみにしてます!




さて、そんな定期レッスンなんですが、今回のは上記のとおり相方主導のレッスンになるので、基本カリキュラムなどを組んでるのは相方です。


僕はといいますと・・・



来年、梅田にて、春から定期クラスを始める予定でして、ちょっと今までの経験をもとにちょっと今までのレッスンにいろいろ交えて計画中ですので、春から新たになにかを!!なんて予定中のかた、年末くらいには案内いたしますのでどうぞお楽しみに〜!!




さあ、明日はレッスンのお花を仕入れに行ってきます!!



ぽちっと応援よろしくお願いいたします!!





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから