GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今日は梅田のオトコ



今日は梅田店勤務。

まあ勤務といっても、プリザ関係はぼくあまり役に立たないので、荷物運ぶのと、エントランスの装飾です。



生花と違って造花は、言葉通り生ものではないので、短期間で総変えになることがなくって、なので枝モノなどでガラッと変えてやると入口がすごく見栄えが変わってくる。


まあウィンドウディスプレイ的な役割ですね(笑)




せっかく行くなら・・・・と、梅田前にポンプに寄って一個ブーケを束ねて、荷物つんでいってきた。

売るわけでもなんでもないけれど、表に飾るだけでなんか花屋さんみたいやった!!

うーん、もうそれで幸せ〜(笑)





さて。!

先日、FBで、「梅田店は生花かなあ」とつぶやいたんだけど、すごくたくさんのコメント頂いて、梅田に生花が求められてるんだな〜と今さら認識。



梅田店がプリザだけに特化したことには理由が何点かある。

その大きい理由の中に、

「大阪には、プリザのアレンジ作品専門で手広くやっているところがほとんどない」

ことと、

「うちの戦力」

という事情があった。


細かくはいろいろあるんだけど、上の「戦力」的なものは、なかなかすぐに解決できることじゃない。


生花はほんとに時間がかかるから。


いや、やりようによってはできることなのかもしれなくて、事実、ある程度マニュアル的な作戦でやっている大手とかもあるのだろけどね。





迷って、相方とも相談して、そりゃ生花を扱えること誰より僕が望んでるしさ、ちょっと今前向きに検討中です。


今からイベントラッシュで、今秋冬は僕もあっちこっちと主になって飛び出す予定なので、すぐにはどうにもならないけれど良い形にもっていけたら、と思います!



いつか常設になったらみんな見に来てね!




そしてこちらもポチッとお願いしま〜す!!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



今週末、名古屋ゴーグリーンに行きます!

10・11・12日です。

僕はそのうち10・11に行きます。

どんなやつだろ?と思ってるかた、見に来てね〜!