GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

梅田定期レッスンと仕入れ


昨日、一昨日と梅田で定期レッスンでした。


先月から始まったこの定期クラス。


木津で生花の定期クラスの場合、ほとんどがポンプ小屋での花選び込みのものばかりだったんだけれど、梅田での定期はその定期クラス向きに仕入れをします。


いつも単発クラスでは、一人ずつバラバラの準備させてもらってるんだけど、今回、まだ序盤ということで、ほぼみな同じ花材で準備させてもらった。


二日間で30名近いレッスンなんだけれど、実はこれ、種類と本数揃えるのが結構大変だった。


すごく素敵なバラ、ジュリエットやトロワラスなども含め、いろいろな種類をを100本とかの単位で買うのには、かなり頭を使って注文をかけないといけなくて、もう仕入れ前には頭パンパンだった(笑)


でも、普段そういう仕入れ方すること少ないので、勉強になることもあったし、楽しませてもらったな。


みなさん、素敵な時間をありがとう!!





そして・・・もう10月も残すところあと一週間。


今年もあと2か月だ。



頑張って走りきる!






みんな応援よろしくね!!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから