GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

神戸ポーピアホテルにてデモンストレーションイベント


FBでのご案内が先になってしまいましたが、

来年2016年 2月18日

に、神戸ポートピアホテルにて、デモンストレーションイベントをさせていただくことになりました。



先月初めてお会いした、神戸の広瀬さんという方が主催となり、こんな素敵なスペースでデモをするという、ほんとに夢のようなお話です(笑)



もとから、特に僕は表立ったことがしたくてお花屋さんになったわけじゃないんだけど、お客さんのものを作らせていただいて、レッスンもさせていただくようになり、その中で習得した、「作る様を見てもらう」ということに少しは欲がでてきたのかもしれません。



出会ったばかりの広瀬さんですが、そんな僕の欲を打ち明けると、快く引き受けてくださり、もうこれは次のステップを神様が用意してくれたとしか思えないので、まだ先の話ですが、めちゃんこ燃えています(笑)






普段僕は、自分の作るものは、ほぼそのオーダーに徹します。

それは、自分が誰かに贈るのではなく、あくまで送り主様の想いを伝えるためだと思ってるからです。

お花屋さんそれぞれにいろんな形があり、アーティステックな考えの方にも憧れたりするけれど、現段階での僕の理想のお花屋さんの形はそんな形。




でもこういったイベントは、ほんとに自分の全てを出し切ることができる機会なので、いつもと違う世界感(もちろんいつもいつもの世界も本気ですが)を出せれたらいいかな〜と思ってます。



先の予定なので、ご都合もあるかと思いますが、ディスプレイ的な装飾も兼ねますので、一人でも多くの方に見ていただけたらうれしく思います!



今から妄想妄想・・・・




こちらもぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから