GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ウェリントンさんにてイベントでした!


今日は、京都のアンティークショップ「ウェリントンさん」にてミニショップ&ワークショップでした。


今年10周年を迎えるウェリントンさん。


随分前からその名前はきいてましたが、お店に行くのは実は初めて。



ヨーロッパのアンティークを扱ってられる雑貨屋さんなどはちょこちょこあるれど、リフォームやリノベーションを兼ねた建築材料なんかをトータルで依頼できるお店はそんなにたくさんないので、建具やパーツなんかを探してられるかたはほんとにオススメ!!



ちなみに、VERTDEGRIS梅田店もこちらでたくさんお世話になりました。



10周年イベントは終わったけれど、ほんとのアンティークをお好きな方は行くだけでテンション上がるのでぜひ行ってみてね!!


やさしくお迎えしてくれたウエリントンさんのスタッフのみなさん、いろいろお話いただいた「ra baum建築工房」のN谷さん、ありがとうございました!!








さて、今日はもう一つ。


もう去年のことになるか。

うちの、一番弟子ナオちゃんが辞めて1年半になろうとしてます。

実家のお花屋さんを手伝いながら、少しずつ自分のやりたいことを温めて、いよいよ自分のアトリエを構えたそうです。



なかなかの「はねっ返り娘」だった彼女も、ようやく自分の城で自分との戦いを決めました(笑)


三重の方、ぜひぜひ覗いてあげてね〜!!


[http://d.hatena.ne.jp/flaugh/:title=『flaghf flower』フラフフラワー

]ていうアトリエらしい!




僕も負けじと頑張るからね!!




明日は仕入れだ!!頑張っていってきます!!



さぼってばかりですがこちらもぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから