GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと



珍しくこんな時間にブログです。


今日も、現在、生花ミニSHOP展開中の梅田店におります。

ここ数日でいうととても寒い今日。



朝から仕入れのあとの勤務で、木津→大阪→木津→大阪、というなんのこっちゃわかんない往復ぶりです(笑)





この時期になると、当然なんだけど市場もかなりバタバタとしていかにも師走という感じで、いたる問屋さんにひしめく松や葉牡丹なんかをみて、ほんとに年の瀬を感じますね。


うちは、毎年年末までフルにレッスンもしていて、さらに今年はこの梅田でもレッスンありので、飛び込みのお客さんを合わせると、膨大な量の仕入れになる。


先日、先に注文をかけようと思って、昨年の納品書なんかをガサガサとめくって調べてたんだけど、菊だけで1600本は買っていた。

ほんとに恐ろしい・・・




今年のピークは25日の金曜日。

もうXデーと呼んでもいいくらいの仕入れで、同じく関西中のお花屋さんも買いにこられるから、人の数も車の数も半端なく、おそらく寝ずの晩の仕入れになることだろな〜



今日も元気に一日がんばりまっす!!





こちらもぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



2月18日にあるデモイベント 興味ある方は[https://www.facebook.com/events/779260792184966/:title=コチラ
]