GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

お正月の仕入れ


梅田店生花ショップ、無事終了しました。


梅田店ができて初の試み、この時期いろんなほかの仕事なども重なり梅田にたどり着くのがオープンにギリギリだったりなどと、改善点はいくつかあったりもしたけれど、こうしていろんな取り組みができることは伸びしろもあって楽しませていただきました。


なにより、生花大好きだし、僕自身もすごく楽しめたのでこういった企画ができてよかったです!

また時期を見てやりたいな〜と思うのでどうぞうよろしくお願いします!


お買い上げいただいた方、見に来てくださった方、メッセージくださった方、みなさんほんとにありがとう〜!





さて、下半期一番の仕入れも無事おわりました。

25日の朝がその仕入れなんだけど、去年は荷を積んだトラックがくるのが遅れたりしてその結果市場の駐車場もパンク状態で車が全く動かず市場で数時間待機・・・みたいな感じだったので、今年はさらに張り切って5時入り。



ほとんど注文をかけてたんだけど、さらに買い足し買い足しをして・・・



でもよく考えてみた。

去年は梅田店もなく、レッスンも去年も半分といったところ。


去年も車2台でいったんだけど、それでパンパンだったから今年も同じ2台で乗るはずがなかった。


ああ、しくじった・・・



まるまる1台分乗り切らず、店にもどってみんなで一気に水上げしたあとにもう一度市場に。



まさか大阪→木津→大阪→木津 を繰り返すとは・・・





まあその甲斐もあり、かなり完璧に近い状態でお花は揃ったと思う!


みなさん、今年もお楽しみに〜!!








こちらもぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



2月18日にあるデモイベント 興味ある方は[https://www.facebook.com/events/779260792184966/:title=コチラ
]