GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今年初のマリアージュ



今日は、今年一発目のウェディング。

スタッフノグちゃんの知人ということで、朝から京都市内まで配達にいってきた。




僕がpousseにいたころはもう15年くらい前で、その頃はまだわりと持ち込みがOKのところも多くて、式場で好きなお花屋さんを選べたりもしたんだけれど、まあいろんな事情があるんだろうけれど、だいたい、契約しているお花屋さんで、というのがぐっと多くなった気がする。


ウェディングのお仕事は、仮に契約となると、ほぼ毎週式があったりして、お花屋側としても欠かせられない仕事にもなるし、それなりの組織形態も必要だと思うので、うちはまだもう少し先かな〜と思う。








しかし!


こうしてこうしてちょこちょこ頂くウェディングのご依頼はとても楽しいな〜



いつか、きっとブライダルチームも作ろう!









そして、こちらもぽちっと応援お願いしまっす!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



2月18日にあるデモイベント 興味ある方は[https://www.facebook.com/events/779260792184966/:title=コチラ
]