GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

次の目標



店を始めて今年は6年目を迎える年となる。



今のところ、だいたい隔年、2年に一回は躍動の年になっていて、その合間の年は、じっくりと編成を整えたり戦力の強化などにあてている。


去年が梅田元年ということもあり、おそらく今年はじっくり腰を据える年になるはずだ。





ただ、花屋としては着実に伸びていると思ってるんだけど、カフェの方がずっと同じキャパでの成長ということもあり、花カフェ希望で始めたところにおいて、カフェの方もどうにか進んでいきたいと思っている。



今はクドウ店長、カイコ、と僕が数%という編成なので、今後どうしていくかはしっかりと考えていかないといけない。




おかげさまで、2年目に始めたJAMのほうがだいぶ軌道にのり、イベントなどでは人気者である。


この自慢のJAMを、そろそろ次のステージに上げていきたいな、という野望をひそかに持っている(笑)



まだ漠然としているけれど、夢は大きいほうがいい。





今年になるか、来年になるか、わかんないけれど、みなさん次のVERTDEGRISの進展にご注目くださいっ!





さて。


明日は仕入れ。



落ち着いた1月とはいえ、店舗が増えた分、去年よりも仕入れも大きなものになっていて、うちよりももっと大きい規模でやってはるお店の仕入れの人はほんとにすごいな〜と思うこの頃。


今までずっと、僕が僕の目で見たものだけ買っていたんだけれど、多くの人はネットで注文されている話も聞くし、いずれはそうなっていくのかな〜と思う。



今でも、どうしても必要なものは問屋さんとLINEを使っての注文をかけたりするというハイテク仕入れをしていて、アートな部分をデジタルで行う、というなんか不思議な状態です(笑)


でもどんだけネットな時代になっていっても「目で見て買う」という仕入れは同時にしていきたいな〜なんて思うんだけどね。



明日もカワイイ子にたくさん出会えますように〜






ぽちっと応援お願いしまっす!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



2月18日にあるデモイベント 興味ある方は[https://www.facebook.com/events/779260792184966/:title=コチラ
]