GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

LABOでレッスン




今日はLABOで生花レッスン。


LABOではちょっと久々な感じかな。






そんな今回は、「ガーデン風アレンジメント」



まるで寄せ植えのように自然に生えているように・・・なアレンジメントです。



毎年、春のレッスンにいっているんだけれど、この時期は、普段基本グラデーションを意識している僕も、わりと色を混ぜるのが好きで、カラフルな感じが春を思わせる・・・ようにおもいます。




こちらもう一階梅田店でもやりますので(1月30日)都合合う方、是非是非どうぞ〜!







さて。


今年のVERTDEGRISは、年明けからバタバタとしております。

例年、3月4月の歓送迎シーズンまで、ちょっと体を休めたり、今後の展開を吟味していく期間なんだけれど、ありがたいことに1月でも生花の需要は増えていて、これも梅田進出効果かな?と思っています。



2月に東急ハンズさん、3月は京都高島屋さんでのイベントが決まっていて、その準備にスタッフ共々今から準備を進めてます。
※日程等はグリ日記にて。

自分たちよりも大きなところでさせていただくには、やっぱり安心というブランド力が必要だと思うので、少しは力ついてきたのかな〜という今年です(笑)

特に高島屋さんは、数年前の阪神百貨店さん以来の百貨店でのイベントで、何やらいろいろかみ合わせての仕事もたくさん頂いて、すごくビッグチャンスな気配・・・


早くももう1月も終わり、みなさん、いろいろお楽しみにっ!








ぽちっと応援お願いしまっす!!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから