GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

嬉しい出来事




昨日のこと。


僕はFBをしてるんだけれど、いつでもウェルカムな僕に、ちょこちょこいろんな方が友達申請をしてくださる。



申請がくると、ピン♪となる僕のスマホ


みてみると、日本人でないであろう名前。


そういった類は、なにかの怪しい詐欺のものだったり、あまりいい思い出がないんだけど、何個か来るメッセージを読むと、そうではなさそうだ。


そして、送られてきた画像が、先日発売した、僕が載ってる雑誌だった。



彼女は、どうやら台湾から観光で日本にきた様子で、どうやら、金沢でその本を見つけ、そして僕に連絡を取ってくれたようだった。



その本をいたく気に入ってくれて、連絡をくれたみたいだったので、僕も快く返事を返した。
金沢は遠いので、位置情報をと思い、お店が京都であることを伝えた。


すると、彼女は翌日京都にくるという。



結果としては、うちは京都といっても、まあ京都最南端に位置するので、ここまではこらなかった。


僕は、参考にと、お店のHPを添付しておいた。




すると、おそらくHPを見た彼女は、実は昨年の「東京蚤の市」にきてくれてたみたいで、しっかりと撮影してくれた、グリトラックの写真を送ってくれて、とても感動してくれたみたいだった。

もちろん僕もその偶然にとても驚いた。


ありがたいことだなあ〜と、心温まる感じ。








そんな翌日の今日、うちのスタッフラインで、梅田店に海外の方が来てくれたことを知る。


そう、交通の便の良い梅田店に訪れてくれたようだった。



空輸を使い、たっくさんの買い物をしてくださり、その感動の模様を、またメッセージで送ってくれた。





その偶然とも必然とも思える出来事に、ぼくはとても感動もしたのだけれど、それとともに、梅田にお店を作ったことを喜んだ。



梅田は冒険であって、まだまだひよっこで、不安の種もたくさんたくさんあるけれど、こうして、VERT DE GRISの窓口となり、みなさんに愛されていくことを感じながら頑張っていきたいな、っておもった。



ほんとにありがとうございましたっ!!





↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから