GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

梅田でレッスン



今日は梅田でレッスン。


ラナンキュラスのアレンジメント」でした。


ラナンキュラス


昔からあるけれど、正直自分が小さいころ若いころは、チューリップとかヒヤシンスなんかのメジャー部類に入っていた記憶がないお花。



プーゼに居た頃も、15年くらいは前やけど、こんなに新しい品種にあふれかえるような感じじゃなかったな。



自分で市場に仕入れにいくようになってから、この時期のそのラインナップと、新品種の力の入れ具合に毎年ドキドキしますね。







そんなラナンを今年はレッスンに使いたい、と決めての初のレッスンでした。




うーん、こんなにたっぷりラナンを使う時もなかなかないので、僕としてもとても楽しかった〜

いやしかし、こんなにたくさん集める仕入れは結構骨折りだったけどね、みなさんも喜んでくれたようで、ほんとに良かった良かった♪






そしてもうひとつ。


今日もたくさんの方がいらしてくれた。



お店初めて、まだ講師としてへっぽこだったころは、無名な僕故になかなか集まらなかったりもしたけれど(今だから笑える)、その頃を思うと、特にこの梅田は単発だけど日程合えば立て続けにきてくださる方も増えて、ほんとにレッスンを楽しく思えている。




もっともっと楽しく学べるものにしたい・・・


ふとそんな思いがよぎった今日でした(笑)






さて!

明後日はまた梅田でフォトブーケのレッスンだし、仕入れ気張っていってきます!




↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから