GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

デモンストレーションイベント



デモイベントが無事終わりました。


自分の中では大成功に終わりほっと安堵のため息です(笑)




昨年の11月。

知人からの紹介でFBの友達になった、イルドレの広瀬さん。



いつも素敵なイベントをされていることはFBで見ていたけれど、まさかこんな素敵なステージを用意していただけるようになること、お会いするまでは、思いもよらなかったです。





イベントの打ち合わせをしながら、初めての試みなので正直ずっと人が集まるのかどうか心配になったりもしました。










結果的に満席オーバーの40数名。


そして、レッスンなどでお会いした方からも、


仕事がなければ〜!

行きたかった行きたかった!

とお声頂いて、ほんとに嬉しかったです。











お花は、やはり生ものなので、あまり前からすべての準備ができません。

さらには、僕は、仕入も毎回自分の目で見て、同じ花でもより新鮮で、より質のいいものを選んで買いたいと思っているので、なおさらギリギリまでレシピを確定できません。


だから、ある程度の漠然としたテーマだけ決めて、ほんとにすべてが決められるのは、まさに前日でした。



合わせて、ホテルの装飾もあり、その準備もセッティングもある。


限られた時間内で最高の仕事をする、そんなのが凝縮された感じです。










もともと、人前でどうにかするのなんてちっちゃい時から苦手な僕だったけれど、レッスンで慣れてきたことと、やっぱりお花してる最中はいつもアドレナリンが出てくるので、ほどよい緊張感のなか、今持てる力はだせたかな、とは思った。



なにより、神戸の山も海も一望できる31Fのホテルレストラン、という非日常を感じさせるロケーションが、さらに気持ちを高めさせてくれたな、と思います。










今回、ほんとにほんとに、「感謝」の気持ちに尽きます。



主催の広瀬さん


広瀬さんをの縁をつないでくれた知人の方


快く貸し切りを演出してくださった、トランテアンさん


来てくださった方々


全てを後押ししてくれた相方とスタッフ達





どれが欠けてもここには至らなかったと思います。









みなさん、ほんとにありがとうございました!!



またこんなのが出来たらいいね!





よし!また次のステージ目指してがんばります!!






※ちょっときもいけど、乾杯!的な(笑)




↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから




さあ、明日は、梅田レッスン二部からの、東京行きです!

関東のみなさん、日曜にお会いしましょう!!