読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと



今年に入って、新しいいろんなトコロから催事のイベントなんかのお誘いをうけてます。


すごくありがたくて、そして、少しは社会的にも信用を得れてきたのかな、と思ってうれしく思います。





高校野球とかで、プロを目指していて、まずレギュラーになるところから始まるんだけど、部員数もたくさんで、必死に練習して、でもまわりもみんな必死で練習して、数少ないチャンスで活躍してようやく初めの一歩になる。


でも、チームとしても勝っていかないことには注目を浴びれない。


みんなが甲子園目指して切磋琢磨して、勝って勝ってようやくスタートが切れるのだけれど、それでもプロが注目するかはわからない。




チームも強く、かつ自分の成績も必要、そして、チャンスが巡ってくる強運も必要になる。







これは常々思うことなんだけど、個人的にとか、組織的にとか、横の繋がりは自分が望むのであればたくさん作れるだろな、とは思うのけれど、縦の繋がり―特に自分よりも上の繋がりって容易じゃないな〜と思う。


上とか下とかちょっと変な言い方だけれども、こんな田舎のお店だし、作るものには自信があったとしても、信用も実績もまだまだこれから。


だから、段階的にチャンスでしっかり結果を出していきたい。




お店以外で出れるイベントはいわば、待っているだけじゃなくて、うちを知らない人に知っていただける大きなチャンスなので、是非とも頑張りたいと思う。





そんなそんなイベントですが、順に決まり次第まとめてご報告していくので、みなさんチェックよろしゅうお願いします!!




↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから