GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

昨日は梅田シーズンクラス




はい。

最高のお天気の中、昨日は梅田店にて、定期のシーズンクラスです。





このクラスは、年間を通して一番旬なものをメインに取り扱うクラスで、生花もプリザもドライも、講師が交代制で行うというクラスで、まあいえば、高校うや大学のように、教科ごとに先生が違うというやつです。



僕は生花しか扱わないので、このクラスを担当するのも久しぶりで、久々にお会いする方もいたりして僕も楽しんでます♪








早いもので、3月、二十日も過ぎてくると、市場のお花は、すこしずつ春のお花も終盤にさいかかろうというところ。



一年で最も花の種類も色も豊富な時期なので、寂しい気持ちにはなってきますが、この儚なさもまた生花の良さだな〜とも思う。









さて、いよいよ季節も良くイベントラッシュの時期がやってきました!



昨日まで京都高島屋さんでのショップは無事終了!

高島屋さんの従業員さんたちからたくさんお褒めの言葉を頂いたようで、またこれからも繋がっていけそうな予感!!





僕の予定の一発目としては、


4月3日(日)

ポケットマルシェin舞洲


が迫ってきてます!

(予定では、僕・ノグ・ゴウという初メンバー!)







そして、順調に話が進めば、


4月13日から、

梅田阪急にて、4週間という長丁場、ミニショップ開催予定!


以前くるみの木のイベントで参加させていただいた繋がりで、うまく話しが進みそうですっ!



こちらは、うちのスタッフ常駐ではないけれど、梅田店も近いのですごく楽しみ♪



蚤の市やロハスなんかも控えているので、各地のみなさんも楽しみにお待ちくださいね〜!


今日もいい天気♪


お店は定休日だけど、終日お店にいる予定なので、なにしようか迷ってます(笑)



いい一日になりますように〜!







↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



各種お問合せは

VERTDEGRIS (ヴェ−ルデグリ)

0774−71−3505 木津本店