読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

最近のこと



早いものでもう4月です。



3月4月は、歓送迎の時期なのでお花の注文が増えるのだけれど、特に3月31日の年度末、4月1日の離任式は一番注文が集まる日。



今年の31日は木曜で、ポンプ小屋としては定休日なんだけれど、ご注文炸裂でありがたいことに、終日忙しくさせてもらった。



うちは、まだ、プリザ関係のものの需要の方が高いので、生花チームはOPEN以来ずっと二人体制なので、こういった、注文が集中するときは、特にトラブルやミスなどがないよう神経をかなりとがらせる。



人数が多いと確かに手も増えて助かることも多いのだけれど、少数であることが逆に連携が出来て、いい仕事ができることもあるように思えるから不思議なもんだ。




適正人数が一番ベストなのは確かなんだけれど、こうして少しずつでも仕事が増えてきたので、来年あたりは戦力増強できたらいいなあ、とは密かに思っている。。。



もう一息がんばろう。










さて、ようやくポンプ小屋の桜が9分咲きといったところまできた!


今日は生憎の雨で、先に咲き始めた下のほうが散り始めたりしていたけれど、我が店のながら、ほんとに大きくてきれいだ〜



あと数日なので、みなさん、是非見にきてね〜




そんな明日から、ポンプのカフェではスーププレートランチがスタートします。


スープというと、なにか西洋の前菜のような響きだけど、しっかりとしたおかずスープで、ずっとずっと定番にしたかったプレートランチの試作的なものです、


今回は和がメインな感じだけど、旨味にこだわったスープ、こちらもぜひご賞味くださいっ!!






↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



各種お問合せは

VERTDEGRIS (ヴェ−ルデグリ)

0774−71−3505 木津本店

広告を非表示にする