GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

レッスン



日々成長をと心がけているVERTDEGRIS。



特にレッスンがメインのうちは、よりいいものもどんどん生んでいく必要がある。


プリザはどこにも真似できないようなクオリティーにしたいし、生花もより楽しめるようにと趣向を凝らしていきたいと思っている。







そこで、今までやってきたのが「バラバラブーケ、バラバラアレンジ」というやつです。



ちょっとださめのネーミングなんだけど(笑)、いわゆる一人一人に違うお花を用意するというもので、その場で好きな色目を選べる楽しみと、そこにきているメンバーの人数分だけいろんな色目を見て楽しめるという趣旨だ。




もともと色合わせが好きな僕なので、市場で買う時からいろんなパターンを想定して、少しでも多くの種類のお花を使い、且つドンピシャに仕上げる、割といろんなテクニックを詰め込んだものです。






そんなレッスンを生花のイチオシとしてやってきたんだけれど、今年に入って、もう一つのラインを初めてます。



それは、一つのお花をテーマにしたレッスンです。



見たことない花や品種を織り交ぜた楽しみ、とはまた違った角度の、みんな大好きな花をもう少し掘り下げてみよう!というもので、すでに何回か初めている。




そして、今回ぼくもびっくりのスピードで満席になったのが、今週末にある

イングリッシュローズのロマンティックブーケとアレンジ」です。





僕もこういったテーマでやっていくのはVERTDEGRISでは慣れないことなので、今まで使ったことない部分の脳を刺激する感じですごく、心地よい緊張感とワクワクする感じがあります(笑)



日々成長は、お客さんのためでもあるけど、きっと自分にハードルこ課すことを自分自身が一番楽しんでいるのかもしれない。




う〜ん、楽しみ♪









↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



各種お問合せは

VERTDEGRIS (ヴェ−ルデグリ)

0774−71−3505 木津本店

gris0924@yahoo.co.jp