読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

肉を切らせて骨を断つ


ここんとこまたバタバタしてます。


ちょっくら短いです。




先日、FBでも書いてたんだけど、仕事とかで、昼間にいろいろ出歩いたりいろいろもろもろしてると、なかなかいい時間帯に好きな花の写真を撮る時間が不足がちである。。



基本、花の写真は、こんな作品作ってますよ、こんな感性でやってますよ、というのをいろんな人に見て貰いたくてやってるやつで、いわば営業的に作っているものもあって、それは、やっぱりほかの優先事項に比べて後に回すことになる。



もちろんご注文分もあるんだけど、それとは別で、市場でみかけてビビっときた子を連れて帰って、注文とは関係ない、マイベストというやつを取り収めたりするものであって、それも仕事のうちとはいえ、まあ好きやからやってるからなおさらである。



この小さな悩みを解決するのには、主に2つ案がある。


一つは、そのまま誰か買ってよ策。

もう一つは、たくさんの人が見てくれそうな営業力のある所に送り付ける策。




どっちもなかなかに名案なんだけど、どっちもなかなかに強引な節があるんだけど、やっぱし2番の方がしっくりくるな。

身を切る感じだしさ。


ちょっと練ってみよっと。。。




↓↓↓僕のも・・・ポチっと応援お願いします!(便乗)


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから