GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ウメイチ


梅一。

はい、梅田一周年のことです。。


昨日その「ANNIVERSARRY PARTY」が大成功に終わりました。







日程的にもこちらで一方的に決めたし、夏だし、遠方の方もいてるし、正直どのくらいの人が来てくれるのかかなり未知数で、もう正直料理とかも余りまくったらどうしよう、、くらいに思っていたこの日。


でも今までで一番の大勝負で出店して、なんとか無事に迎えられるこの一年の節目だからたとえ身内(スタッフ)ばっかりでもいいから思いっきりできることはやりたいと心に決めて準備しました。



僕の出番は夕方。


レッスンルームで、「装花デモンストレーション」という初の試み。


朝から仕入れに行って、通常分のお花とそのデモに使うお花を買って、お店で準備してからダッシュで梅田に向かうという予定。



スタッフラインで、’大盛況’の途中報告を受けて、安堵と、そして色々なことが頭を駆け巡り胸があつーくなる感じで梅田に到着。



ライン通り、お店は活気に満ち溢れてました。









時間はあっというまに過ぎて、5時〜6時のアイドルタイムを挟んでのデモ。


人前で装花をするのはほとんどないので、入念に準備をして、そして6時。





待ちに待ってくださった方達がぞろぞろと入店。


こういうのは、時間をかけすぎてもあかんので、頭にしっかり構想を組み込んで、できるだけのことはやりました。


僕的には・・・



これちょー楽しー。。。




みなさん喜んでもらえたかな?








OPENのワークショップから、エトワールやアンティークプレートの販売、そして、僕のデモからの、相方グリのデモ。



丸一にかけたけれど、それにも飽きず丸一日いらしてくれた方も多数。




O周年イベントの時は、ほんとにあらゆることに感動させられます。




数え切れないたくさんの方にお祝いの言葉をいただいて、そして、それを支えてくれたスタッフ達。




全ての方に感謝です。






みなさん、娘たち、ほんとにほんとに素敵な一日をありがとう。



バタバタとして、ちゃんとお礼言えなかったりした方もおられるかもなので、ここでお礼を。




そして、そんな幸せの中、ぐったりと寝てゆく僕でした。。。




↓↓↓こちらももポチっと応援お願いしま〜す!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから