GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

夏休みの過ごし方


花屋一番の閑散期、8月がスタートした(笑)


ポンプ小屋も、夏休みと定休日を混ぜると、8連休となる。
(4日から11日までです!予定されてた方すみません!)


レッスンもあるしウェディングもあるし仕入れももちろんいくので、お花は常時あるのでご注文はもちろんOKですが、カフェは完全休となります。
(期間中、お花ご入用のの方はお早めにしていただければご用意でできます!)










もちろん僕はバカンス・・・なんてわけなくて、お店やら外でやらなにやら仕事はするつもりなんだけど、お店を閉めているからこそできることとか、普段できないことはないかと頭を巡らす。


(いや、ほんまに遊びとかじゃないよ、ほんまに)







たぶん、仕事は2種類あって、

直接売り上げに関わる仕事と、

全くお金になんかならないけど、その無駄にも思える取り組みがのちのち自分にプラスになるよ的なやつ。




僕は、仕事に人生賭けてるほうだから、完全に遊びとかは逆にどうしていいかわかんないつまらない男なので、もしも時間ができても、何かプラスになるようなことを所望している。






でもさ、
いつもさ、いつもさ、MAXで働いてると、なかなかその後者が出来ないもんだしね〜




でもほったらかしにしたままの雑用もあるしな〜





ん〜、

どうする?

どうする?!








↓↓↓迷いの僕にポチっと応援を


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから