GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ふらっと滋賀まで (ということは)

8月というのに、しょっぱなから結構走ってる僕。



レッスン仕入れ後(ノチ)・レッスン仕入れ時々ウェディング・・・みたいなやつである。








そんなそんな合間を縫いに縫って、先日なんとかは行ってみたかった場所の一ついくこといくことができた。







それはどこかというと。。。関西のバラの名門「ROSE FARM Keiji」さん。



ひゃっほいー





滋賀の守山に位置するこの農園。


その國枝さんが、今年OPENさせたという「WABANA cafe」を訪ねた。




滋賀と今日は隣県で、裏山を抜けるとわりと近い。



スタッフ2人をお供に連れて、GO!












実は、國枝さん、和バラというブランドとして力を入れられたのだけど、うちが今よりさらに弱小のの5年ほど前に息子さんの健一さんが営業にこられた経緯がある。


そう、見る目のある方なのである(笑)



以来、直接お会いすることはなかったけれど、FBなどを通じてバラも買わせてもらったりもしていた。



生産者さんといては、かなり展開お花屋さんの中でもなかなかに名の知れた方である。








訪れたカフェは、シンプルだけどナチュラルで洗練されたかんじ、余計なものを一切省いた素敵なカフェだった。



スタッフの方もすごく親切で、うちのお供も喜んでいる。




なんだけど、さらにびっくり。



あの國枝健一さんがおられた。





やあ、ついてるね。





しかも、お時間あるということで、農園案内までしていただいた。



たくさんのバラを紹介いただいて、実際に触れて、ほんとにこういうのはすごくいい体験だと思った。




いろいろ感謝を書きたいけれど、これ以上書いてしまうと、ブログが長すぎになるので、この辺で失礼失礼。


國枝一家のみなさん、ほんとにありがとうございます!!






↓↓↓ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから