読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

グリオ塾(仮名)とラボ勤務



昨日はグリオ塾(仮名)



朝一番から16時まで、みっちりお花三昧で過ごす一日。



普段から見知った生徒さんではなかったんだけれど、やぱり気持ちで同じことに向けて一日過ごすと、なんとなく一体感というか、親近感が増す感じ♪



今回は、朝に色々と話し、ひたすら作っていただくことに。



作るタイプを変えて、順に順に・・・










ブーケやアレンジって、言わずもがなその組み合わせを決めるところから始まる。



いろいろな細かな配分を考えるとなかなかの花の量を抱えないとできないんだけど、そこがうちの押しなので、いろんなパターンの組み方選び方を説明しながら進めていく作業は、自分で言うのもなんだけど、個人的にはすごく有意義であるとおもう。



自由に選ぶ楽しみ方もあり、そして、おそらく作品作りの一番のポイント「選び方のガイド」が凝縮されたこのレッスン、また興味ある方はぜひぜひどうぞ。。。

gris0924@yahoo.co.jpまで







さてさて、今日は、ラボで半日を過ごした。


なぜかってーと。




そう!(なにがそう)ディスプレイチェンジ!!




ラボのリーダーサチコさんからのご依頼で、ラボの入り口から連なる温室コーナーとやらをざくっとチェンジ!!」




ちょっともう秋の気配が現れてきそうな9月が迫ってきているんだけど、植物にとって春に次いで最高の時期なので、観葉や多肉系のものを盛り込んだディスプレイに様変わりさせたんだよ。





もうちょっと植物増やしたいとこなので、また段階的に増えていくので、冬までの楽しみとして、みなさんこちらもぜひ見に来てね。





中はご依頼人サチコさんが頑張ってクリアしてくれてるはず・・・






さー明日は仕入だ!!







↓↓↓ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから