GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

11月レッスン 

今日は。。。

だいぶギリギリになりましたが、もう少し席があるのでちょこっと宣伝しまっす(笑)




①11月20日(日)

「Nid de l'oiseau」

 ニ ドゥ ロワゾー

スタッフからもお客様からも読み方がわかんないと話題のコチラ鳥の巣タイプアレンジメメント(笑)


ストローバインなどの自然素材で鳥の巣を作るとこからやっちゃいます!





②11月24日(水)

「スクエアスワッグ」


こちらは初の試みの四角いスワッグです。

我ながらかなりお気に入りのスワッグ。

作りやすくてすごい楽しいです!







毎回こんな風に案内できたらいいんだけどな。


ちょっと今回は張り切ったからか(?!)わかりくかったのでサンプリングしますので、ご都合つく方ぜひぜひ!(笑)





ちょっと案内だけだと味気ないので、ほんのちょこり別話を・・・



今年も残り2か月切りました。



昨年に梅田店が出来て、今年は、3店舗の経営を良いコンディションにするために、随分頭も体も使いました(笑)


少し離れた土地でやることは、いいことも悪いことも含めてたくさんあって、少しの寿命と引き換えに(笑)学ぶこともたくさんありました。




いわば、基礎をしっかり固めるべき1年だったと。


そして、かつ同時進行でも少し近未来のこともやっぱり考えてます。


来年はもう少し、いろんな意味で動けるようなことを練っています。



またそれは年の瀬が迫ってきたら、ブログなので綴りますのでよろしくお願いしま〜す!


・・・というあいまいな話(笑)




さ、もう少し走り切りま〜す!




↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから