GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

大型仕入れ

そろそろ。。。



年末の大きな大きな仕入れが迫ってきてます。




各お店のスタイルにもよるかもしれないけれど、市場をメインに考えると、1年に大型仕入れが2回あって、それが「母の日」とこの「年末」です。


まあ簡単にいうと市場がひっくり返る感じのときですね(苦笑)





新年にお花を添えるのは、日本特有のものなのかもですが、仕入れ担当としてはこの時期になるとナイーヴなもんです、はい。






でも楽しみなんです。



和テイストを作るというのはほんとにこんな時期だけだけだから、どんな器でどんなデザインにしようかな〜と。



例年声を大きくして言ってるんだけど、この和洋なデザインが得意なのです。




そろそろオーダーも開始しようと思ってるので、ぜっひぜっひVERTDEGRISで!



WELCOME超大型仕入れ!




↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから