GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

出張レッスン―京都岡崎―



今日は珍しの出張レッスン。


以前ご案内していた、京都のうつわ雑貨屋さん「おうち」さんにお邪魔してきました。



京都のビッグ神社「平安神宮」のまじかに位置する「おうち」さん。





田舎生まれの僕なんだけど、こうみえてれっきとした生粋の京都人で、京都市内といっても、学生から花屋時代の修行も含めてほんとにうろちょろしてたホームな場所です。


朝少し早めに出たんだけれど、最高のお天気ですごい気持ちよかった。



特に、鴨川沿いの川端通はほんとに季節も感じられる風情のある道。




仕事では、木津と梅田の行き来ばかりなので、たまにはこんなのもいいな〜





おっと話はそれました。




「おうち」さんからお誘い頂いて早速実行したレッスン。


時期も時期なので、午前クリマスマスリース、午後しめ縄アレンジメント

となかなか見られない組み合わせ(笑)





しかも!!

しかもですよ!




なんと、僕にはかなり珍しい、プリザしめ縄!(まあこんな早くに生しめ縄は無理なんンだけど・・)




今となってはまったく作らないといわれている、僕のレアなプリザレッスンです(笑)



そして写真撮り忘れるという・・・





いや〜なんか、京都市内にはあまり進出してないので、ちょっと新鮮ではあったけれど、やっぱり京都の血が流れているのか、ほっこりまったりはんなりな(わざとらしい)空気が懐かしい感じでした。






そして、ほんっとに親切な「おうち」さんこと田中夫妻。


ここまで気遣いしてもらえるのか!という感謝感謝ばかり。




行ってよかった(笑)



みなさんとても喜んでいただいたので、また来年もやる予定です(早ければ春にも)




お近くの方、(遠くの方も)レッスンのかたわら、おうちさんの素敵な雑貨も見れたりするので、ぜひぜひチェックしてお越しくださいね!!




「おうち」さん → [http://ouchiinfo.exblog.jp/:title=
]






さて!明日は梅田でレッスンだ!




↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから