GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

最近の嬉しいこと

毎年恒例なんだけど、僕の師走は通常のお花業務以外のことに追われる。

年末調整のまとめやら、確定申告用データのまとめやら、なんやら。。。



一番忙しいこの時期に重なるこの業務がほんとに目をそむけたくなる(苦笑)

ありがたいことに、経理的な仕事って、もちろん規模が拡大したり業績が上がるのと比例して増えるわけで、伸びれば伸びるほど自分が追われるというジレンマになるという見通しである。

伸びないことを祈れるわけはないんだけどねーー





まあなんでそんな話になったかというとですね、はい。





「スタッフ」のお話。


規模の拡大とともにスタッフも増えて、とにかくたくさんの仕事を頑張って乗り切っているとこなんだけどね。

いろんなとこでいろんな人と出会う度に、うちのスタッフ達の評価が半端なく高くって、ほんとにありがたいっていうことを感じずにいられなくなりここに記しています(笑)



いや、ほんとにみんな自慢の子たちなんですよ。



先日も、「超一流店並みのスタッフさんだ」って。。。



これ、ほんとにほんとに誇れることやと思ってます。



確かに人数も増えたり忙しくなってきたりしたら常に全員の心が健全とはいえない時もあるけれどさ、そりゃさ、人間だもの。。。



「企業は「人」」って、ほんとだと思うし、やぱりお店するのに一番大事やと思ってます。




まあ親がだめだから育つ、という悲しいいパターンかもしれないけどね(苦笑)




ほんとにありがたいし、結構自分が褒められるより嬉しんですよね。



ああ、ありがたい。







・・・

いや、でも、大家族になればなるほど、師走の親父は死んでいく・・・


(笑)




↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから