GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

大仕入れ。。。

いよいよ。


いよいよ、最後のクライマックスが近づいてきました。



今年の仕入れもあと2回ほど。


注文もかけたし、あとは目で見て買うのみです。



毎年ながら長い長い秋冬。


そして、最後の一番の大トリのお正月仕入れになります。


まだ世間的には明日がクリスマスなんだけどね。





そんな今日の仕入れ。


例年、今くらいの感じだともうお正月に完全に切り替わっているんだけど、暦と曜日が毎年合致するわけじゃないのもあって、今年はまだクリスマスもきていないから、9割正月、1割にまだクリスマスを感じさせる空気も残した市場。


何回この時期を迎えてもなんか楽しみ半面、焦りがあってね。



なんといってももう市場も休みに入るわけだから、足りなかった、は許されない感じで、まあいわば24時間そんなことばからいが頭を駆け巡ってる感じです。



心労が・・・



なんといってれれる場合ではないっ!!





そんな、お店の命運をかけた(大袈裟)大仕入れ。


過去最高量を仕入れてまいります!!


(マムの海になるであろう・・・)






だけどね!

ここまでくるとほんとに感極まる。ウルウル。


さーさーみなさん、あと今年も一週間です!




↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから