GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

レッスン好調

f:id:vertdegris87:20170127150903j:plain

不慣れな新しいブログに、画像が貼り付けられず1時間を費やした古川です・・・(泣)

 

 

1年で素敵な1番お花が揃うのはいつかというと、「1・2月」と答えるお花屋さんは多いかと思います。

 

でも、とても寒いこの時期、ウェディングなども控えめで、8月と並んでお花業界的にすごく動きの少ない時なんだな。

 

 

まあこれがお花屋さんみんなのジレンマかと思います(苦笑)

 

 

うちも、OPEN当初は特に1月とかどうしよ?!とか思うような寂しい感じでした(笑)←笑い事ではなかったけれど

 

 

 

そんな中、単発レッスンのカリキュラムにおいて、ここ最近取り組んでいる

 

「テーマ」を絞ったレッスン

 

がわかりやすくて良いかな、と感じてます。

 

どういうことかというと、今の時期で言うなら、チューリップやラナンキュラスミモザなどなど、人気の高いカワイイ子をメインにして、その素材を深く向き合うことができるものです。

 

もちろん、いろんなものが入ったものものも、いろいろ楽しむものとして楽しいんだけれど、特にすごく品種の多いものなどはその多様さに触れるだけでも楽しみがあるし、最近のイチオシです(笑)

 

 

 

おかげ様でこの時期でもたくさんご予約いただいていて、定期クラスも含め、なかなかになかなかの仕入れをさせていただいてます!

 

ナイス仕入れを心掛けてますので、2月以降もぜひよろしくお願いしまっす!!

 

 僕のレッスンは梅田にて!!→☆

 

 

ぽちっとお願いしまっす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村