GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

京都高島屋さんにいっていました。。。

 

f:id:vertdegris87:20170201150127j:plain

画像とは全く違う話だけど、うちのプリアートチームがやっている「Sucre de gris」というSWEETSを模した作品が、京都高島屋さんにて展示販売されております。

 

以前までは、外でのイベントのみで小さな規模で展開していた作品なんだけど、今回新たに百貨店での販売となります。

 

相方の自信作シリーズで、ピンセットで扱うようなほんとに細かな細かな仕事だから量産するのはほんとに大変みたいなんだけど(他人事?!)今回はその数700以上が並ぶということで、僕も昨日見に行ってきました!

 

一個一個はほんとにちっこいけれど、ざざーっとディスプレイされるとまるでケーキ屋さんのようだなー

 

 

 

おいしそーだしー

 

こういうのは女子は好きなんだろな~と思います。

 

 

初日は大盛況だったようで、うちの生徒さんや通りすがりの方や百貨店の方もたくさん見に来てくれたようで、すごく未来につながる感じもしました。

 

スマホでは撮ったんだけど画像がイマイチだったんで、よかったらグリ日記などを覗いて楽しんでくださいませ!!

 

そして、近場の方は(遠方のかたも)ぜひぜひ京都高島屋さんに足を運んでね~

 

 

 

 

さてさて、プリのこともですが、ここ最近フレッシュのオンラインのご注文をよくいただくようになってきました。

 

うちは、お店での受付もあって、お電話でも通常メールでも、さらにはご来店など直接のご注文も頂けるので、どちらかというとそちらが主流でずっとやってきたわけです。

 

直接お話しすることがわかりやすい時もあるけれどねー

 

 

やっぱり夜中でも早朝でもいつでも注文できることと、オーダーフォームがあって注文しやすい・・・とこもあるのがオンラインです(笑)

 

 

また、オンラインの場合メールアドレスもわかっているので、できる限りお届けさせたもらったお花の画像をメールでお送りさせていただいてもいるので、贈った側の方も思い出にとっておけたり・・・

 

こちらブログからもHPにジャンプできるので、大切な誰かの記念日をハッ!と思いだしたときはお気軽に覗いてみてくださいね~!

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!