読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花と野菜と果物と

f:id:vertdegris87:20170213170006j:plain

東京の旅も終わりまた日常です(笑)

 

帰ってきてしばらくはすごく熱冷めやらぬ感じで、なんだか創意が湧いてきたような気がしてきたから、以前ここでも書いてた「花と食べ物」的な写真をまた少しずつ始めることにした。

 

カットした野菜やフルーツなどと切り花を組み合わせたもので、美味しそうなイメージとお花の綺麗さを同時に感じることのできる写真です。

 

 

1年ほど前にちょこちょこだけどやってたんだけど、

多忙期などに重なったりしたのもあって一時停止にしていました。

 

 

 止まっていワケとしては、

実物が、正直飾り続けるほど寿命の長いものではないし、そのためギフトやレッスンなどにもの向いていないし、、、という、

まさに趣味極みのようなものであるからでもある。(自信満々言う)

 

 

使わなかった食材も使った食材ももちろん後で美味しく頂くし、折れたお花なんかも素敵に飾りたい、という部分では相当エコなんだけど、切ったものは切った瞬間が一番水々しいので、ほんとに儚い儚いやつなんですね。

 

 

でもこういう料理のような花のようなものって、自分の中でやりたいことの部類の一つなので、レベルUPも兼ねてもちょっと撮ってみようかと思ってます。

 

 

ほんとはもっと規模を大きくして、テーブルコーディネート的にすればもっと素敵な感じになるんだろうけれどね、「もう食べれません」になるので今はこんな感じで。

 

 

んー楽しいーー

 

 

 

素敵な器も増やしていこー。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする