GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ポンプセレクトクラス

f:id:vertdegris87:20170228135641j:plain

「ポンプセレクトクラス」の空席ご案内

 

グリ日記でご案内していた、今期の4月から始まる「ポンプセレクト」というクラスなんですが、まだ少しだけ空きがあるのでご案内いたします!!

 

このクラスは、グリオこと、僕古川博行が担当いたしますお花の合わせ方のクラスになります。

 

相方がポンプ小屋で色々と自分で花を選ぶレッスンを展開していますが、彼女のクラスはどちらかというと用途に合わせたクラスがメインになっていて、ディスプレイやギフトなどを勉強する目的のステップアップクラスになっています。

 

 

このクラスはですね、単純に花を、色と形と、もともとその花が持つ雰囲気と、それらをどういった配分で合わせていくのが一番きれいなのかを追求したクラスとなっています。

 

なので、作り方や演習の仕方というよりは、花を選ぶ段階で苦手意識のある方や、さらに引き出しを増やしたいかたに、叱咤激励する模様となっています(笑)

 

(目安として、基本的には当店の定期クラスを1年でも受講された方が対象と考えさせていただきます。そうでなくとも基本的なアレンジ・ブーケは普通に出来ますよ、という方はご相談)

 

 

宿題はありません。

 

1年でゴールというものではないのですが、一旦1年パックとなっています。

 

 

 

 

 

グリ日記で告知してから日数もたっているので、

あと午後2時のクラスが2席だけしか空いていない案内になるんですが、僕のポンプ小屋での初の定期クラスになりますのでどうぞよろしくお願いいたします~!!

 

 

ご希望の方は VERTDEGRIS LABO  へ

    0774-71-3515

    gris0924@yahoo.cojp

 

 

一応ですね、ある程度レベルに差がないようにと思っていますので、作ることに関して不安な方は一度ご相談ください。

 

ではよろしくおねがいいたしますっ!!

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!