GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今年の目標編

f:id:vertdegris87:20170330121609j:plain

今年の1月に、今年の野望を何点か上げたんだけど、今日はその一つの話。

 

 

どれもざっくりとしか書いてなくて、きっとみなさんもスルーしたに違いないであろう話です(笑)

 

先月の半ばごろに、FBでちょこっとあがったいたんですが、もう僕お店して初めてセミナー的なものにいったんですね。

 

 

そう。

電子書籍」の件です。

 

今年で40迎える僕にとって、インターネットというのは青年時代はようやく世間に普及し始めた頃で、(僕の知ってる限りでは)

正直、僕自身「電子書籍」って言葉にすらピンと来ない部分ではあったんですが、あるころから頭をかすめ始めました。

 

 

花の写真を撮り始めてまだ6年ほどなんだけど、撮り始めた当初よりはほんの少しだけ上達したと思えるようになって、ほんとに自分が気に入った写真は、どうにかわかる形で残したいなーとは徐々に思い始めてたんですよね。

 

 

キッカケは、「ステキな写真といえば!」の今道しげみさんでした。

 

FBとかをご覧になってる方はご存知かもしれませんが、僕からしたらほんとに雲の上の上のその上の超売れっ子フォトグラファーさんです。

 

一度だけ偶然お会いしたことがあるんですが、ほんとセレブで超ステキな方です。

 

 

運良く知人となってるんですが、ある時にその今道先生から、

 

古川さんも出したいのなら「電子書籍」の先生を紹介するわよー

 

と言って頂きまして。

 

あんまりビッグな人を嬉しそうに書くと売名行為(僕の)になるのでいろいろいろいろ省きますが(笑)、そう言っていただいたんですよ。

 

 

 

そして、紹介していただいたのが、LibraCreation主宰の高橋貴子さんでした。

 

ご本人ももちろん書籍を出しておられて、そのノウハウを個別もしくはグループにしてセミナーを開いてられます。

 

関東在住の方で、関西にはめったにこられないということだからもう急いで予約していってきました!(笑)

 

ほんっとに、お店お店!でこういうインプット作業は皆無だったのでなん不思議な気分。。。

 

セミナー風景まで書くとエンドレスなのでこれまたいろいろいろいろ省きますが、いやーもう緊張だったけれど(苦笑)、勉強になりました~!

 

 

ちょっと僕の脳ではまだ整理しきれてないんですが、いつかこれをもとに手軽な書籍をだすので(作る方はがっちりガチですが)、みなさんまたご報告するので買ってね~(笑)

 

今は、FBなどに上げていない写真の整理と撮り貯め中です!!

 

 

 

ステキな花の写真を撮る人はたくさんいてて、花もまだまだ、写真なんかもっとまだまだ・・・なんで、おこがましいとこはあるんですが、プロ目線じゃなくても花屋さんじゃなくても、誰しもが気軽に花を見て癒されるであろうというスキマを狙って、僕が感じる花の魅力について伝えらいいな~などと思いまくってます!!

 

 

 

いつになるかわかんなけどよろしくです!!

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする