GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

5月のオシラセ

f:id:vertdegris87:20170316110243j:plain

僕のブログは間があいてばかりなので全然告知できてなかったんだけど、4月5月はVERTDEGRISにいろんな動きがあります。

 

今日はそのうつの一つを書こう。

 

 

 

まず5月の、京都高島屋さんの出店。

 

グリ日記でも書かれていたので、ここでは僕の動きについて。。。

 

以前よりちょこちょことお仕事を頂いていた京都の高島屋さん。

 

正直、出張やらイベントではナマモノは管理が難しくて、基本ドライもしくはドライになるものだけをもっていってたりしてたので、ほとんどがプリザアートと雑貨がメインなんですよね。

 

今回は、高島屋さんの、メイン入口を全て貸し切りでやってしまうという大役を頂いたてね。

 

しかも1年でトップクラスの人が動くというゴールデンウィークの真っ只中一週間もです。

 

母の日も近いということで、生花部隊(主に2人やけど)も出動となったんですよ(笑)

 

前述のとおり、うちはプリザという鉄板のアイテムもあるから、生花だけで大きなスペースは取れないんだけど、そのかわりに、大型ディスプレイを引き受けることになっております。

 

 

 

僕は実はもともと、ステキな空間づくりが好きでその延長線上にお花との出会いがあって今にいたるんですよね。

 

いつかはいろんなとこに、生花をメインとして、ディスプレイとだけの名目でもなく装花とだけの名目でもない、そんな仕事がたくさんできたらいいなーと思っているので、ほんとにこれはそれの先駆けとなりそうです(笑)

 

 

百貨店ということもあり、安全上規制もいろいろとあるんだけど、ほんとに命一杯やろうと思ってますので、みなさんぜひ見に来てね。

 

日程は、5月3日から5月の10日までで、6日7日はなんと僕がご注文いただいたブーケをその場で作るという大技も披露いたします(←大げさ)

 

仕入などの都合もあり、土日だけになってしまいますが、こちらもぜひぜひ。

 

 

 

という案内なんですが、その裏でお店の休業もはさみますので、それはまたお詫びも兼ねてご案内いたします!

 

 

 

さーさー、ぜひでもなく必ずきてもらえるよう祈ってまーす(笑)

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!

 

 

広告を非表示にする