読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ポンプ小屋のオシラセ

 

f:id:vertdegris87:20170407174307j:plain

 

4月になり、いよいよ桜満開のポンプ小屋です(雨続きですぐに散らないといいんだけど・・)

 

 

いろいろオシラセがあるのに滞りまくりんです(泣)

 

今日はポンプ小屋の定休日と、ランチプレートの事です!

 

まず定休日が増えてしまうことになりすみません。

 

以前 木曜・第二第四水曜日

 

  ↓

 

今後 毎週水木

 

 

がお休みとなります。

 

カフェはお休みになりますが、お花はお渡しできるかと思いますので、ご相談ください。(前日までのご予約に限る場合があります)

 

 

 

お休みが増える理由はいくつかあるんですが、まずは、カフェのメニュー大幅変更です。

 

お店がOPENしてから、どんどんメニューが増えて、季節ごとにマイナーチェンジもしてきました。

カフェなりに充実してきていたんですが、ほんとうはプレートランチがしたかったんですよね。

 

まがいなりいも料理を勉強した6年があるので、しっかりとした調理で(いやもちろん今までもがっつりやってきたつもりですが)みなさんに喜んでいただけるようなメニューを考えていきたいと思います。

 

毎月メニューは変更します。

 

コンセプト的には、「家庭でしない料理を!」です。

 

 

で、ですね、それとオヤスミがどう関係してくるかといいますと、ご存じのとおり、OPEN当初と違い僕もずいぶん花のほうで忙しくさせてもらっていて。

 

料理のレベルも上がるわけなので、カフェチームの仕込みや、試作日がどうしても不足するようになっていましました。

 

 

少しでもよい料理につなげていこうと思ってますので、ご理解よろしくお願いします!

 

 

カフェメニューなどのことに関しては、うちのカフェチームの工藤店長、カイコのブログをご参考ください!

またお店のFB「ヴェールデグリ」で、席の空き状況などもオシラセするので、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

そして、その空いたカフェ席を使ったぼくのポンプ小屋での初の定期クラス

「POMP SELECT」クラス

が始まるわけです。

 

 

大きく変更すると、わかりにくいこともあるかと思いますが、よいよいものを生み出して、みなさんのご期待を上回れるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!!

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!