読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

季節の移ろいと、私事。。

f:id:vertdegris87:20170320160727j:plain

今日は梅田で定期クラスです。

 

いやあ、ほんとにあったかくなった。

むしろ暑い日もある。

 

そなのに夜は寒かったりと、季節変わりの体調崩しやすい時期ですね。

 

花友関係のSNSなんかでも見かけたりするんですが、いよいよ可愛かっ春のお花が終わろうとしてます。

 

一年で一番お花が豊富な春のお花たちとまた一年会えないのは寂しいけれど、この移ろいの切なさが花屋の最もいい部分なのかもしれない。

 

 

さあまた会おー春の花。

 

そして、今から夏までの間。。。季節的には雨期で僕も好きでないんだけど、またこれがお花は素敵な子がいるんだなー

 

ライラックやスノーボール、モッコウバラや、オダマキアジサイなど、ちょっと大人シリーズに突入してきます。

 

楽しみ楽しみ♪

 

気持ちの切り替えが早い(笑)

 

 

 

 

さてさて、

 

 私事になりますが、ついについに、今年の目標、減量5kg突破いたしました!!

 

パチパチ☆

 

実は、僕お店して仕入れ行くようになって、エネルギー備蓄のためと、歳も歳だからわりと増量してたんです。。

何キロ増かは内緒だけれど(笑)

 

昔から、結構無理な減量するほうだったんだけど、もう体力的によろしくないので4ヶ月かけて炭水化物激減作戦に出ました!

 

そう!ガクトとかがやってるやつです(笑)

 

朝昼はサラダなどなど、夜はご飯のかわりに豆腐という日々。。。

 もうこれでもか!というくらい、豆腐を食べました。(今僕の体の10パーセントは豆腐でできています)

 なかなかさくっと減ったりはしなくて、初めてこんな長く頑張りました。

 

 

とにかく、代謝が落ちるとこんなに大変なんだと実感しまして。

もーこれは太れない・・・

予備を含めてあと1kgだけがんばります!!

 

 

後半ぐだぐだな内容になってごめんなさい~!

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!