GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

口癖

f:id:vertdegris87:20170320160447j:plain

先日、ブログを書きこうと思って途中で下書き保存にしたま日数がたつという、あまりないパターン。

 

そろそろ続きを書こっとー

 

突然なんですが、 

みなさん、わからないことがあったらどうしますか?

 

僕は、いい歳世代なんですが、今の若者がよく、「なんでもすぐネットで調べる」というやつをやってしまう方なんです。

 

頭にふと浮かんだ疑問とか、すーーぐに調べてしまう傾向があります。

 

いいのかあかんのかはわからないんですが。。。

 

 

 

んでいろいろ見てる間に全く関係のない記事を見かけて、しらんまに色々読んでしまうというスパイラルになることもチラホラ。。。

 

で、つい最近みかけた記事で、「口癖」っていうのがありました。

 

自分でも無意識に使ってる口癖で、その人の性格が垣間見れるというやつでした。

 

 

色んな口癖サンプルが載ってて、自分とか身近な人に当てはまるものも見つけては、「あー・・・」と納得したり恥ずかしく思うこともあって、わりと楽しかったです。

(これインドアの極みみたいやな・・・苦笑)

 

 

そこでざざっとみてた中で、印象に残ったものがあって、

 

「時間がない」という口癖の人は、

「たいてい忙しい割りに成果が上がっていないという人が多い」というやつです。

 

いやホントにビッチリスケジュールの人もそう言うのかもしれないけれど、

厳しく元を正せば、より効率化が出来ることはたくさんあるであろうはずなのに、言ってしまうことあるなー・・・となぜか反省する始末(笑)

 

いろいろ見たけど、ほんとに口癖って、思ったより結構ありますよね。

 

 

あかん口癖ばかりでなくて、良い口癖もあるようなんだけど、今の自分の環境を見つめなおすのにちょっと参考になるかもです。

 

 

みなさんも口癖などありませんか?

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!

 

 

 

広告を非表示にする