GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

母の日を終えて

f:id:vertdegris87:20170515141119j:plain

 

怒涛の5月前半。

 

そのピークの母の日。

 

今年もたくさんのお母さんへのお届けをさせていただきました。

 

例年うちのご予約は遅めで、GW後半になって一気に伸びる感じなんですが、これがわりとヒヤヒヤするというか、もしも今年は激減したらどうしよう・・・と仕入担当は気が気じゃないんですよね(苦笑)

 

ありがたいことに、そんな悲劇は起こらずに勤しませていただきました(笑)

 

毎年毎年のことなんだけど、これほど1日にたくさんのことを作ることって、花屋の1年でもこの日に限られるので(いや、そういうすごいお花屋さんもあるかもだけど)もう精神と時の部屋で修行しているような気分です。

 

またレベルUPしました(笑)

 

でも、こんなに世に物が溢れて、ネットであらゆるものがクリック一つで翌日に(早けりゃ当日に)届く世になっているのに、その中でもやっぱりこの日にお花を選んでもらえるのがほんとに嬉しいです。

 

日頃から花贈りの習慣がもっと増えていけばもっと嬉しいんだけど、まだまだ伸びしろあるよね♬

 

みなさま、ほんとうにありがとうございます!!

 

f:id:vertdegris87:20170512214546j:plain

 

 

f:id:vertdegris87:20170512174657j:plain

 

(ほとんど画像に残せていなくてごめんなさい!)

 

 

そして母の日を無事に終えた後は毎年、勝手ながらスタッフ休養のためお休みを頂いているんですが・・・

 

 

そうとはいかないVERTDEGRIS!

 

 

すべて出し切ったその翌日も・・・

 

 

 

 

っと、長々なっちゃうので今日はこっこまで~!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!