GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

日常に戻る

f:id:vertdegris87:20170428155842j:plain

(画像)飛騨の野谷さんとこの染めフランネル

グレイッシュな色がとてもステキ!

 

 

 

母の日を無事に終えたVERTDEGRIS。

 

毎年、激務の後ということで、スタッフ休養のため、翌日を臨時休とさせていただいています。

 

 

ただ、うちには定期クラスのレッスンがあって、母の日の翌日も早朝から仕入です。

 

繁忙期の直後といこともあって、花の物量も少なく、仕入れにきているお花屋さんも少ない市場です。

 

レッスン主体でやっているうちは、一年を通して極端に仕入が減ることがあまりなく、仕入れ担当としてはなかなか一息つく間もないんだけど、こういった穏やかな市場でお花を選ぶ仕入が、僕はわりと好きなんですね(笑)

 

そして営業のない静まり帰った店内で、一人黙々とする水上げも好きなんです。

 

 

お花と向き合いながら、下手すると花に話しかけかねないようなステキなひと時です(笑)

 

 

休む間もなくまた日常が始まるわけですが、こういった時間を過ごすと、あーやっぱり花が好きなんだなーと実感します。

 

 

これから夏に向けて、お花の寿命も短くなっていきますが、やっぱりお花はイイです。

 

みなさん、グリーンに癒される夏にしていきましょう♬

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!

 

 

広告を非表示にする