GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

8月の終わりに

f:id:vertdegris87:20170823161920j:plain

2か月ぶりにブログでも書こう。

 

あっという間に8月も終わろうとしてます。

もう1年の3分の2です。

 

早い早い。

 

時間がないっていっちゃダメなんだけど、色々と目の前の仕事を優先させていると、なかなかにブログなどは後回しになってしまう日々です。

 

僕の場合、宣伝も兼ねてのお花の写真を絶対に載せる、というのを決めているので(よほどの他情報がない限り)まず人様に見せて恥ずかしくない写真を集めておかないといけないからなおさらである。

 

 

でもこの時期は必ずお伝えしたいことがあってなんとか書きたいなって思いパソコンを広げる。

 

 

なぜかって、9月は、ポンプ小屋の周年記念、つまりはVERTDEGRISを立ち上げた月なんですよねー

 

あれよこれよと年は流れ、VERTDEGRISはこの9月でとうとう7年になります!

パチパチ☆

 

 

 

めでたいこの機に、いろいろとイベント的に企画していまして、またそれは追ってご報告させていただきますが、7ともなると感慨深いです、ほんとに・・・

 

 

年々、体力的には落ちていくんだけど(苦笑)、1年1年積み重ねるということで、ほんとに生存競争の真っ只中にいることを痛く感じます。

 

 

僕は、お店って、「停滞は後退に等しい」っていう持論があるので、

その中で譲れないものを譲ってきたり、思うようにいかないことがたくさんあったりもして、でもそれでも這いつくばってでも進むしかなくて、

こういった節目って内心胸アツな感じになります(笑)

 

きっとこれはお店してる人やフリーの人達みんなが感じる部分じゃないだろうか、と思います。

 

ポンプ小屋7周は、日で言うと15日!

 

イベント的には9月16.17日(土日)を計画しております!

 

みなさん、要チェックお越し予定よろしくです!!(笑)