GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ディスプレイレッスン

f:id:vertdegris87:20170907210411j:plain

 

ギリギリなご案内。。。

 

 

いや~実は僕のブログ等では案内してなかったんで。。。

 

 

この9月にVERTDEGRISは7年目を迎えるんです。(おめでとー)

 

 

しばらく前からどんなイベントにしよう迷ってたんですが、やっぱり花屋なんだから今回はお花たっぷり使っての大型ディスプレイをすることになりました。

 

 

で、で、で。。。

 

せっかくなので、このレアな機会にディスプレイしていく様を一緒に体感してもらえるレッスンにしようじゃないか!ということになり、しばらく前にグリ日記の方でご案内しました。

 

なんですが、どうもどんなことするのかよくわかりにくかったようで、そんなご質問をちょこちょこ聞いて、もう一度かみ砕いて案内しようかと思ってます。

 

 

イベントは9月16.17日(土日)になるので、ぞの前日の15日にお店を臨時休業して1日がかりのディスプレイになります。

 

 

AMには、その骨組みを作ろうと思っているんですが、こちらはやぱし木材を使ったりるから危険を伴うということで、スタッフ内でやろうということになりました。

 

 

お昼をはさみ、午後から本番となります。

 

 

画像は以前似たようなレッスンしたのでサンプル的なものになりますが、今回はカッコいいポンプ小屋のイメージになります。

 

木材で骨組みをくんだとことろに枝ものや樹木を絡ませてある状態になっているので、午後に実際にお花を組み込んでいくことになります。

 

実際に翌日にお客さんに見ていただくことになるので、手厳しいレッスですが、これで装花の経験値がぐっと上がること間違いなし!(笑)

 

 

普段のレッスンでできるものではないので、この機会にぜひぜひご応募くだいね!

 

 

・・・めちゃくちゃギリだけどさー(笑)

 

 

「ポンプ小屋 7th Anniversarry フォトブースレッスン」

   9月15日(金) 14時~17時 12,000円

  (来ていただいた方は、ご希望で17日の閉店後にお花をもってかえっていただくこ                                   ともできます)

 

 

   ぜひぜひ!!