GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

40になりました

f:id:vertdegris87:20170913094701j:plain

 

はい

40歳になりましたグリオです。

 

 

39も変わらんけど、もうふつうにおっさんです(笑)

 

20代の子たちを見ると、エネルギッシュで羨ましいこの頃です。。。

 

 

 

 

また大台にのった感じだけど、節目ってちょっと物思いにふけたりしませんか。

 

自分が昔に描いた自分になれてるんだろうかなーって。

 

 

 

僕は、贅沢言えばきりがないけど、若かりし頃に願った夢の続きが今も見れていることはすごく幸せなことなんだろうな、と思っております。

 

自分の中では、結構遠回りした方と思ってます。

 

若かりし、とはいっても、花屋に勤め始めたのが24くらい。

しかも、その当時は花屋さんになりたかったわけでそっちに進んだわけではなく、素敵カフェがしたくて、植物自体は付属的なものに過ぎなくて。

 

そしてそれから調理に6年もかけたしね。

 

 

 

 

なんでもそうだと思うんだけど、「達成」よりも「継続」の方が難しいと思う。

(「達成」を軽視する意味ではないです)

 

そして、これは私見なんだけど、現状維持=継続ではないとも思う。

 

結果的に維持となることもあるだろうけれど、例えば短距離走で言えば、0,01秒縮めるためにどれだけの努力がそこにあって、そこに費やすすべてに意味があるということであり、そこに継続があるということです。

 

また精神論いたいなこと言ってしまってるど、そもそも自分が自分の進みたいことに対する根性とかって、根性とか呼ばないですよね(笑)

 

あと一歩でなにかに届きそうになったときに、その一歩のために何かを惜しむ人なんていないはずだしさー

 

 

 

 

おっとまた脱線しそうですが、

ほっといても年々歳は重ねていってしまうんだけど、その何かに向かう姿勢はどれだだけおじいになろうとも持ち続けたいな、と誓う40の僕でした(笑)

 

 

 

 

 

オマケ

 

さーそんなそんなでポンプの7周年イベントも近づいてきました。

僕の明日のブログあたりでそのへん書きますが、詳細グリ日記で記載されてるので、ぜひぜひご覧ください!!