GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ブログランキングを辞めたのは

f:id:vertdegris87:20170903181246j:plain

 

 

もしかたら気づいている方もいるかもしれませんが。

 

ある時からブログランキングのバナーを外しています。

 

つまり、ブログは存在するけれど、そのブログがブログ村(とかいう)順位掲載のものへの案内を省いていています。

 

 

 

このブログランキングとやら。

 

仕組みはここでは割愛しますが、ブログ書いている方はわりと登録している方が多くて、僕の知っている方々もほぼやっておられると思います。

 

どんどん時代は進むので、それがどれほど効果的になっているのかはわかんないですが、ある時期よくよく「人気ブロガー」だなんていう肩書で世に出る人もたくさん居てたと思うし、

実際、バナー(ブログランキングにジャンプできるボタンのようなやつ)を添付するのも簡単なので、「ノーリスク・ローリターン」というとこでしょうか。

 

 

で。

結論からいうと。

「まーもーいっか」

的です(笑)

 

 

小さな理由として、参加していることで、「順位が落ちる上がる」に対して更新頻度が気になるからかな。

 

やっぱりブログって更新頻度って大切だと思うんだけど、自己表現とかがそんなに得意でない僕からすると、「書くことないのに書いてられっか~!ポイッ!」みたいな状態で書いてもあかん気がして。。。

 

 

 

なので、自分がかけるペースで、書きたいことがちゃんとあるときに書けたらな、と思ます。

 

いや、ほんとは伝えたいこともいろいろあるんですけどね(笑)

 

(ちなみにランク上がらんから逃げたとかちゃいますぜ笑)

 

まあまあ、それは明日以降にお楽しみに!!

 

 

ポチっとなくても応援お願いしま~す