GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2017年開幕 明けましておめでとうございます!!


「新年の誓い」


年があけて随分たってしまい、三が日が終わりました。


ブログも10日以上放置のままで、大変大変遅ればせながらですが



「新年あけましておめでとうございます!」




いやはや、2017です。


VERTDEGRISにとって長い長い秋冬が終わり、完全なる寝正月を過ごしたあと、早速新年の3日4日のポンプ小屋営業も無事終わりました。









思えば、この年末は、お店をしてから一番体力的にきつかった〜


なんといってももう今年はついに40になる年ですから!


不惑」ですよ、「不惑







生花部門は、年末のあらかたの業務が終えた最後の最後が一番のピークになるので、ほんとに寝る間を惜しんで働きました。


(バタバタして、ろくにいい写真も撮れなかった・・・ごめんなさい)




忙しいのはほんとうに身も心も消耗するわけですが、まあお店やってると「暇」なほど恐ろしいことはないので、それもこれもみなさんのおかげかと思います。


ほんとうにありがとうございました。










いろいろ募る思いもありますが、年も明けたので、今年は「新年の誓い」をブログに綴ろうかと思います。



そんな堅苦しいもんではないんだけどね(笑)







今年は、お店を初めて7周年を迎える年になります。


思い起こせばラボ移転や梅田進出など、身の丈以上のことを勢いでここまできました。


特に梅田店は、ようやく1年を超えたばかりで、まだまだ不安材料もたくさんあるし安定と呼べるよう舵取りも重要な年になろうかというところです。





ただ昨年中頃から、自分の動きについてもいろいろ考えるようになり、今年こそはお店というよりは個人的にも精力的に動きたいと思ってます。



1=VERTDEGRISのセカンドブランドの立ち上げ
 
2=全国行脚

3=スタッフ福利厚生強化

4=ジャムの販売網を広げる

5=電子書籍作成

6=ミス、ゼロ


です!



細かに書くとなんてなんて長いブログ!!になるので、

詳細は少しずつ書いていこうかと思います。


ちなみにあくまで目標なので、まだ一歩も踏み出してません。。。。


特に1、2は漠然にもほどがあるんで(笑)




とにかく!


ともかく!!





今年も今年もほんとにみなさんVERTDEGRISをよろしくお願いいたします!


さー、今日からちょこっとだけ僕の冬休み・・・




↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから