GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

梅田単発レッスン・シーズンシャンペトル


今日は梅田で単発レッスンでした。


今年初の梅田店でのレッスンで、梅田店に行くのも今年初な感じでした。



我が店ながら、もう1月も半分過ぎるというところでの出勤ということで不思議な感じでした(笑)





今日のテーマは「シーズンシャンペトル」


もう市場では春のお花がたくさん並ぼうとしているとこなんだけど、まだ1月、ということで、少し冬の雰囲気を残し、本格的春のものは次回同じレッスンにてしようかと思っております。



今主流のブーケタイプのものと違い、草花をメインに、きゅっと詰めるのではなく、より自然にふわっと。


そんなシャンペトル。




お花屋さんによっては少しずつ個性が違ったりするかもですが、またシーズンごとにやっていこうと思いますので興味ある方はぜひぜひ!!





おまけ

先日は新年会。

最後に残ったメンバーで、結局3時半まで遊ぶという荒業(笑)

はっちゃけてるときは気づかないんだけど、さすがに歳だ=

帰宅してバタン!!(笑)



↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから