GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

priveクラス

f:id:vertdegris87:20170912125554j:plain

 

今日はちょっとご案内。

 

僕が持っている梅田blantiqueの「PRIVE」プリヴェ というクラスです。

 

このクラスは、説明はしたことはあるんですが、直訳でいうプライベートクラス、つまりそれぞれがそれぞれの目標を抱いて、なおかつ他の人たちのまったく違う作品を見て学ぶ、という集団個別授業です。

 

 

毎月自分のやりたいことを僕に言ってもらい、僕がそれに合わせて準備する、というとこまでは以前話しています。

 

 

ただ、もう少し突っ込んだ感じにいうと、「なりたい自分になる」をバックアップするクラスになっています。

 

漠然と提案→準備→受講という流れじゃなくて、初めに「どうなりたいですか?」といった小さな質問から始まります。

 

 

もちろん、趣味で好きなものも作りたい方もおられるので、それも当然OKです。

 

 

お花を始めてー趣味の癒しー以外に、例えば「レッスンがしたい」「フリーで仕事ができるようオールマイティになりたい」「ウェディングに特化して上達したい」などなど、お花仕事にも多くの形があります。

 

 

その「なりたい」にむけた特訓の場として企画したのがこのクラスですが、実はまだ数席あいてます(笑)

 

それぞれ学ぶことが違うため年間カリキュラムを設けているわけじゃないから、もしこれからの過程をどうしよう、と思っているそこのあなた!

 

自分のペースで秘密の特訓したいあなた!!

 

グリオ流「後ろからアレンジ」したいあなた!!!

 

こういうレッスンしてほしいのにないやん!!!というクレームのあるあなた!(笑)

 

 

 

第二火曜がありますよ!!

 

 

 

というめっちゃ胡散臭い勧誘のようなブログでした(笑)

※いや、楽しいクラスだと思うんだけどなー

 

 

f:id:vertdegris87:20170912145120j:plain

 

1個目は高砂のアレンジ。。。

2個目のはビッグリースです。。。

 

 

 ずっとありますのでぜひぜひどうぞ~!