GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

洋書

実はこのブログを書く為に、新しいデジカメを買いました(笑)
一眼レフのデジタルカメラ!!
それも憧れのニコンで(喜)

よく相方から幸が薄い幸が薄いといわれるのやけど、デジカメかうにもプチ不幸・・・

以前、と言ってもまたまた学生のころやけど、写真してる友人に憧れて、ミノルタのアナログ一眼レフを買ったことがある。
スゴイ大事にしてて、その当時流行ったヒッチハイクとかにいつも肩にかけてたんやけど、最後の卒業旅行にインドネシアに行った時に、飛行機かっどかに忘れて紛失していまい、もうどうしようもなく(きっと現地のひとがお金にかえているかも)、そんな暗い過去から、もう二度とカメラは持つまいと決めたのに、もうそうもいってられない(苦笑)

となりゃ、買うならニコン!!と決めていたのでほぼ即決!!
で、仕事後、9時くらいやったかな、ある電気屋さんに滑り込んで、うきうきしながら、これやっ!!って思って店員を探してみた。
でももう閉店間際なのか店員も少ない。でもお客さんは割りと多い・・・
どないなってのや?!と思ったら向こうの方に垂れ幕。
???
近くに寄ってみたら、そう!、いままさにエコポイント半額かどうかの最中やってんね。
なにやら接客順名簿みたなのが見えた。
「あの、、、順番待ちですか?」ときいた。
そしたら、「はい、すみません、今混雑してまして、1時間半待ちです・・・」
ひえ〜>< 店閉まるやん!!と思って諦めて帰りました。
まさに、なんでやねん@@!!!

まあそんな余談はともかく今日は洋書、洋書(笑)

洋書とか、なんか日本人の出す色じゃないとこがなんかスゴイ。。。

たまに、外国の人が走り書きした文字とかもすごい惹かれる。。。

そんな洋書、またたくさん集めたいなあと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!お気に召せばクリックお願いします!!