GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

priveクラス

今日はちょっとご案内。 僕が持っている梅田blantiqueの「PRIVE」プリヴェ というクラスです。 このクラスは、説明はしたことはあるんですが、直訳でいうプライベートクラス、つまりそれぞれがそれぞれの目標を抱いて、なおかつ他の人たちのまったく違う…

ブログランキングを辞めたのは

もしかたら気づいている方もいるかもしれませんが。 ある時からブログランキングのバナーを外しています。 つまり、ブログは存在するけれど、そのブログがブログ村(とかいう)順位掲載のものへの案内を省いていています。 このブログランキングとやら。 仕…

8年目に向かって

だいぶ日は過ぎちゃいましたが無事7周年イベント終了しました。 お越しくださった方々、ほんとうにありがとうございました! 前回のブログで、ディスプレイに対して生意気にも豪語してたけれど正直心の中では「花を見る楽しみ」という価値に対して、みなさん…

7周年!!

念 みなさん、大した話題でもない僕の40話題にいろいろのコメントありがとうございました! これからもクオリティの良いもの追いかけてばんばります! と、いうことなんですが、今月、併せてお店の7周年も迎えています。 もうこの周年記念の時は、毎度毎度…

40になりました

はい 40歳になりましたグリオです。 39も変わらんけど、もうふつうにおっさんです(笑) 20代の子たちを見ると、エネルギッシュで羨ましいこの頃です。。。 また大台にのった感じだけど、節目ってちょっと物思いにふけたりしませんか。 自分が昔に描い…

ディスプレイレッスン

ギリギリなご案内。。。 いや~実は僕のブログ等では案内してなかったんで。。。 この9月にVERTDEGRISは7年目を迎えるんです。(おめでとー) しばらく前からどんなイベントにしよう迷ってたんですが、やっぱり花屋なんだから今回はお花たっぷり使っての大型…

効率とクオリティ

日頃、新しいことへの挑戦欲があって、少しで前に進んだ進んだことを望んでいる反面、 僕もそれなりにそれなりの歳で、それなりに旧型なとこもあるのか、どこか精神論に通ずることへの思いみたいなのが同時に並行してあります。 花屋とか、モノづくりの仕事…