GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋さんイベント追い込み

いよいよ、5月の高島屋さんイベントが迫ってまいりました。 お店を初めて最も大きな大きなこのイベント。 スタッフ総力を挙げて準備に取り組んでいます。 うちの一番の主力アイテムである、アートプリザ関係の準備は、割と前から進めてきたんだけど(僕では…

口癖

先日、ブログを書きこうと思って途中で下書き保存にしたま日数がたつという、あまりないパターン。 そろそろ続きを書こっとー 突然なんですが、 みなさん、わからないことがあったらどうしますか? 僕は、いい歳世代なんですが、今の若者がよく、「なんでも…

季節の移ろいと、私事。。

今日は梅田で定期クラスです。 いやあ、ほんとにあったかくなった。 むしろ暑い日もある。 そなのに夜は寒かったりと、季節変わりの体調崩しやすい時期ですね。 花友関係のSNSなんかでも見かけたりするんですが、いよいよ可愛かっ春のお花が終わろうとしてま…

2017 Mather's DAY !!

最近、また撮った写真が溜まってきて、どのSDカードにどれが入っているのかわかんなくなってきているグリオです(苦笑) どうにかしようと思ってパソコンであれやこれや整理をしたりしているんだけど、なにぶんパソコン使いも自己流なので、要領わるいのかす…

ポンプ小屋のオシラセ

4月になり、いよいよ桜満開のポンプ小屋です(雨続きですぐに散らないといいんだけど・・) いろいろオシラセがあるのに滞りまくりんです(泣) 今日はポンプ小屋の定休日と、ランチプレートの事です! まず定休日が増えてしまうことになりすみません。 以前…

5月のオシラセ

僕のブログは間があいてばかりなので全然告知できてなかったんだけど、4月5月はVERTDEGRISにいろんな動きがあります。 今日はそのうつの一つを書こう。 まず5月の、京都高島屋さんの出店。 グリ日記でも書かれていたので、ここでは僕の動きについて。。。 …

今年の目標編

今年の1月に、今年の野望を何点か上げたんだけど、今日はその一つの話。 どれもざっくりとしか書いてなくて、きっとみなさんもスルーしたに違いないであろう話です(笑) 先月の半ばごろに、FBでちょこっとあがったいたんですが、もう僕お店して初めてセ…