GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウメイチ

梅一。はい、梅田一周年のことです。。 昨日その「ANNIVERSARRY PARTY」が大成功に終わりました。 日程的にもこちらで一方的に決めたし、夏だし、遠方の方もいてるし、正直どのくらいの人が来てくれるのかかなり未知数で、もう正直料理とかも余りまくったら…

梅田定期クラス

「7月25日」で一歳になった梅田店。今日は、そんな梅田で終日レッスン。 梅田は木津と違ってビルビルビルやから夏はいつ来てもほんとに暑くて、田舎育ちの僕は、もう室外機の前にずっと立ってるような気分なんだけど、今日は悪天候が逆に涼しかった(涼し…

umeda anniversarry 1

7月25日は、VERTDEGRIS梅田店がOPENしてちょうど一年でした。 ちょっともう0時過ぎて26日になってしまったれど・・・ 今までの移動範囲から大きく飛び出した梅田店。 僕はもとから関西で、梅田がそんなに遠いと感じたこともなかったけれ…

レポート

今週はがんばろう!と誓ったブログだったけど、あえなく撃沈・・・ それもそう、今週はかなりのハードウウィーク。 仕入れ3回はもちろんのこと、レッスン4回にイベント1回。 やー、よく頑張ってるよ、僕。 今日も梅田で定期クラスなんだけどねー さて、そ…

木津に留学

先日、「グリオ塾」の話をしたんだけど、早速質問何件か、お問合せをいただいて、次回の予定もきまりそうだ。 こういった個人や少数のレッスンの大きなメリットは、やはり個人個人に合わせ特化でき、わからないことや聞きたいことがあってても、まわりを気に…

今週はアレでしょ

あっというに間に7月も後半に入り、いよいよアレです。 ほら、あれですよ。あれ。?わからんって?(笑) そう、いよいよ今週の木曜は、神戸のデモイベントだよ。 夏は言わずもがな暑い季節。 本来、この時期には花は適していないのかもしれない。ううん。そ…

天と地と

「天と地と」 昔の映画です、はい。そして、僕が中学生の時に友人に誘われて、初めて子供だけで見に行った映画です。 ほんまに、よく覚えてないけど、日本の戦のやつです。 (今の若者は知らん) まあそんなどうでもいいことなんだけど。 山場山場が続いた今…

肉を切らせて骨を断つ

ここんとこまたバタバタしてます。 ちょっくら短いです。 先日、FBでも書いてたんだけど、仕事とかで、昼間にいろいろ出歩いたりいろいろもろもろしてると、なかなかいい時間帯に好きな花の写真を撮る時間が不足がちである。。 基本、花の写真は、こんな作…

1DAY集中レッスン「グリオ塾」

少し前に、スタッフチコと、こんな話をした。 「もっと楽しめるレッスンてどんなかな〜」 うちは、かなりの数のレッスンをしていて、もうほんとかなりレッスンで成り立っているような店です。 だから、もちろん初心者の方も楽しめるような単発レッスン、そし…