GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

今日はご存知の通り、木津の花火大会でした!!いやあ、なんど見てもフィニッシュのときは涙がでるなあ・・・ 素晴らしい、職人技です。どんな文明が発達しても、どんな薄いテレビが発明されても、何百年と受け継がれるあの豪快な花火にには勝るまい。それに…

コットン!!

しばらく前に、コットンを買いました。 コットンの花を初めて見て、テンションあがりまして。しばらく一つだけ残ってたコットン。 気がつくといつの間にか綿になってるではありませんか!!>< やっほい!!カワイイ!!つぼみはGTロボみたいやけど、はじけ…

続・庭

ほんの少しずつですが。。。僕の性分かもやけど、何かを作るときに、ハイ、ソレ用ノモノデスヨ・・・というアイテムはあまり好まない。 全てではないけど、無愛想な工業用品であるとか、ガラクタであるとかを好むねん(笑)捻くれてんねんやろな(苦笑)でも…

庭ヤバシ

う〜ん、いまさらながら、庭がかなりの放置状態・・・花屋さんでありながら、オープン当初のまま・・・とゆうよりも、日々の仕事の足跡が残って乱雑になる一方・・・コレはいかん!!とゆう事で、少しお庭をキレイにしたいと試みる(苦笑)あまり時間もない…

マイ土産

金沢→卯辰山にて 絶対兄弟や(笑)そうそう、石川と言えば、芸術の街でもあり、今回2度目、ガラス作家の辻和美さんのfactoryzoomerにいってきました。個人的には、クリアなガラスがすきなんやけど、今回は一つ気に入って買いました! ホリホリというシリー…

夏休み

めちゃんこ稀なプライベートトークです(笑)遊んでる暇はないですが、夏休み頂きました! 義弟の結婚式でしたのです。 詳細は明日のグリ日記にて(詳細いつもグリ日記苦笑)まあほんとにおいしいものご馳走になりまくりで、シアワセな夏休みでした。 お義父…

最近の感じ

昨日実は、知らん間に寝てもた・・・ひっさしぶりに、9時半に気絶したみたい(苦笑)でもお風呂も入らんままやったし、普段の睡眠時間のくせか、夜中に目覚めた。AM2:00・・・とりあえずお風呂に入る。なんか目も覚めてきた。よくわからんまま、溜まっ…

汗だく!!(泣)

ようやく3連休も明日で終わり。 天気も最高やったし、みなさん、さぞ有意義な連休をお楽しみなことでしょう(笑)僕はといいますと・・・梅雨も明け良い天気が続くので、雑草が生えまくって、いくら大自然の中にある我が店といえど、さすがに花屋としての管…

たまにはお昼に。

最近帰りが遅いせいか、相方とブログ書く時間にかぶってしまい、僕が引き下がる結果となって、書けません。なので、お店で書いてます(苦笑)とりあえずチランジアを!! ですが・・・ 入荷状況を聞きつけた顧客サマKサマがビッグを二人も連れて帰られたので…

オワッタ!!

ふぃ〜〜ようやく終わりました。 記念すべき第一回目のランチ「shokushoku」。今日が近づくに連れて緊張もしてきて、頭もいっぱいでブログも休みました(笑)大変やったけど、なんか久々に食材集めとかして楽しかった!!時間がかかってしまったことなど、課…

ほんますごかった!!

今日、ほんの少しやけど、TVですげーの見た。見た人もいるかもやけど、いま地震の影響で液状化がおこり、家などが傾いてる人たちがものすごいたくさんいてることは、みなさんのしってるところ。ニュースでみながら、どないすんねんやろ・・・と思ってたんや…

2日ぶり(笑)

二日ぶりのブログです。溜まった事務仕事がなかなかキリがつかなく、ようやく時間が空きました(苦笑)そういや、ようやく梅雨があけたみたい。 夏ってことやな!!季節の変わり目はうきうきしませんか? ぼくは夏、大好きです(笑) 確かに汗ばむ体だは気持…

ただいま!

長かった阪神百貨店も無事終わり、搬出も終えました!!帰りに、ミーティング(という名のプチ打ち上げ)なども開き、夏に向けての話し合いをしてたら、あっという間に12時過ぎてしまいました><明後日は久々のお休み!!2週間溜まりに溜まった仕事をせ…

イカン><

寝不足寝不足とわかってるのに、毎日気づいたら2時過ぎ・・・今朝は、阪神の追加納品で早朝から梅田へ(苦笑)なんか体が時間の流れについて行けず、アタマが回らず、実は車の駐車で2回ほど、車でヒヤッとすることが・・・イカンイカン><(もちろん人に…

久々の雨 

今日は、朝からの雨で気温が低いようで、久々になんか快適やったなあ。というか、朝起きたら寒いくらいやった(汗)昨日の疲れからか、一日、脳と体が変な感じで、ふわふわしたまま一日が終わった感じ(苦笑)そして気がついたら6月は終わってて、7月になっ…